トップ  >  2011年11月

2011年11月

  1. オススメのドッグラン (11月25日)
    ヨーキー景吾は、広くて綺麗な芝生を走り回る事が大好きです。でも、ドッグランだけではご主人様が飽きてしまうので、ご主人様も一緒に楽しめる施設であればサイコーです。そこでドッグラン付きの楽しい施設を紹介します。※軽井沢や那須はペットにやさしい施設が沢山あるので特にオススメ。※長野県/軽井沢・プリンスショッピングプラザメインドッグラン(1000㎡)と小型犬専用ドッグラン(600㎡)があります。ワンコと一緒に食事やお...

  2. 被災証明書による高速道路無料化(終了) (11月24日)
    被災者支援(被災証明書による高速無料化)は2011年6月20日~当面1年間とされていましたが、急遽、2011年11月30日で終了します。たぶん、まだ理解していない方も多いと思いますので注意が必要です。2011年12月1日からは(1)被災地支援、(2)観光振興、(3)避難者支援となります。詳細はこちら「平成23年12月1日以降の東日本大震災による東北地方の高速道路の無料措置について」です。被災地支援と観光振興は全ての人が対象で、ETCを使用...

  3. ワンコにオススメの宿 (11月15日)
    ヨーキー景吾は、旅館に宿泊して、美味しい物を食べて、野原を走り回る事が大好きです。しかし、ペット同伴が可能な宿が少ないのが現状です。また、災害時に避難を余儀なくされる場合もペット不可の避難所が多いので、あらかじめペットに優しい宿泊施設を知って置く事は災害への備えの一つだと思います。そこでペットと一緒に泊まれるオススメの宿を紹介したいと思います。※長野県 軽井沢/アートホテル ドッグレッグ 軽井沢料金:...

  4. WEBキャプチャ(ツール) (11月02日)
    WEBページのキャプチャ(スクリーンショット)をタイマで定期的に保存するツール「WEBキャプチャ保存ツール」を紹介します。コマンドラインでも実行できるのでタスクスケジューラに登録して起動する事も出来ます。縦長のWEBページを一個のビットマップ(JPEG)で保存出来るので、自由に画像編集して使用する事が出来ます。更新が頻繁なWEBページでも定期的にWEBキャプチャして保存して置く事で、後で、その更新状況を確認する事が出来...

  1. このページのトップに戻る