トップ  >  パソコンソフト  >  WEBページ保存(ツール)

WEBページ保存(ツール)

2010年01月04日

ブログの記事も10件程書いたのでそろそろバックアップしたいと思います。FC2が定期的にバックアップしてくれているかもしれませんが。。。

バックアップツールは サイト内URLチェック を使用しました。このツールはブログ(WEBページ)内のリンク切れチェックやサイトマップを作成するツールですが、その際にローカルディスクにHTMLを保存してくれます。

FC2のブログをバックアップしてみると69個のファイルが保存されました。自分で書いた記事以外にいろいろ付いて来ます。HTMLファイルを確認すると漢字コードがEUCなのでそのままでは確認出来ませんが、漢字コードを変換するとHTMLが確認出来ます。

FC2の場合、残念ながら画像は外部URLに置かれるのでバックアップ出来ませんが、自分でアップロードしたファイルなので自分でバックアップして置きます。

プログラミング編はこちらです。「WEBページ保存(C#/VB.NET)

その他のWEB関係のツールやサンプルはこちら「WEB関係」です。

スポンサーサイト

大塚愛のライブに行きたい | トップページへ戻る | ファイルZIP圧縮(VB.NET)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る