トップ  >  パソコンソフト  >  WEBページ更新チェック(ツール)

WEBページ更新チェック(ツール)

2011年01月07日

WEBページの更新を定期的にチェックし、ブザーやアイコン点滅やバルーンで通知してくれるソフトを紹介します。そのツールは「WEB更新通知&差分ツール」と言います。WEBページの更新をいち早く知って行動を起こす時に役立つと思います。

使い方は簡単ですのですぐ使えると思います。
(1)更新チェックするURLの指定
(2)WEBページの現在の内容を保存
(3)定期的なWEBページの更新チェックの開始

このツールには、前回保存したWEBページの内容と現在のWEBページの内容を比較し、その差分を表示したり保存したりする機能があります。差分を保存する際の出力フォーマットを指定出来るのでWEBページの更新要約を公開する際に役立つと思います。

参考までに画面イメージを貼って置きます。
WEBページ更新チェック

WEB関係のツールやサンプルはこちら「WEB関係」です。


ファイル暗号化(ツール) | トップページへ戻る | Windows7トラブル修復(ツール)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る