トップ  >  パソコンソフト  >  WEB表示時間測定(ツール)

WEB表示時間測定(ツール)

2011年01月08日

このブログが表示されるまでの時間が気になったので測定してみました。測定に使用したソフトは[WEB表示時間測定(WebTimeCheck.exe)]です。まだβバージョンですが興味があったので試してみました。

使い方は簡単です。
(1)[WEB表示時間測定]を起動
(2)表示時間を測定するURLを入力
(3)測定開始ボタンをクリック

[WEB表示時間測定]を起動すると最初に作者WEBサイト(ブログ)が表示され、そのWEB表示時間が自動測定されます。残念ながらVer0.900では作者WEBサイト(ブログ)を表示する時にHTMLで[ランタイムエラー]が表示されます。作者サイトでのデバッグ(WEB表示時間測定)は十分過ぎるほど行なっていると思うので、こちらの環境(IE設定等)との相性が悪いのかもしれません。
WEB表示時間測定のランタイムエラー


でも、[ヨーキー景吾の逃走]のWEB表示時間を測定するとエラー無く正常に動きました。[ヨーキー景吾の逃走]のWEB表示時間は約2.3秒でした。3秒ルールにはセーフでしたが少し遅いですね。。。

参考のために画面イメージを貼って置きます。
WEB表示時間測定

WEB関係のツールやサンプルはこちら「WEB関係」です。

スポンサーサイト

忘れたパスワード確認(ツール) | トップページへ戻る | ファイル暗号化(ツール)

このページのトップに戻る

コメント

紹介ありがとうございます

はじめまして、ジュウザです。

「WEB表示時間測定 βバージョン」の紹介ありがとうございます。
プログラム一式転載は許可必要としていますが、ベクターリンク先の紹介は特に許可必要ありませんので。

私のHPとBLOGはJava使ってるんですがスクリプトエラー出ますか?
どうもすいません。
ブラウザー環境によってなにかが違うのかもしれません。

コメントの編集

[スクリプトエラー]では無くて[ランタイムエラー]

> 私のHPとBLOGはJava使ってるんですがスクリプトエラー出ますか?
もういちど良く見たら[スクリプトエラー]では無くて[ランタイムエラー]でした。
[行1]で[構文エラー]が発生しているようです。
念のためブログに画像を貼って置きます。

メッセージ画像ありがとうございます。
時間できた時に調べてみます。

今のところWindows7 + IE8だと問題は発生しないんですけど違う環境で確認してみます。

コメントの編集

バージョンアップしました

「WEB表示時間測定 βバージョン」バージョンアップしました。
これでエラーは出ないと思います。
よかったら使ってみて下さい。

コメントの編集

こちらで動作確認した環境は WindowsXP + IE7 です。

Ver 0.910で[ランタイムエラー]は出なくなったのですが、[ハンドルされていない例外がWebTimeCheck.exe[1092]で発生しました。]が表示されるようになりました。

前の[ランタイムエラー]のメッセージBOXで[デバッグしますか?]の質問に対して[はい]と答えた時に表示されるダイアログ(デバッガを選択する画面)と同じだと思いますが、確認出来ていません。

でもこのエラーメッセージ、開発環境(Visual Studio等)が入っていない環境ではどのようなメッセージが表示されるか?...分かりません。

エラー出ますか!

今度は「ハンドルされていない例外」エラーが出ますか!
どうもすいません。
こちらで検証した環境は、

Windows 7 + IE8
Windows XP SP3 + IE8

この2つでは初期表示の私のHP, BLOG共に問題なく表示されています。
IEのバージョン違いが可能性大なんですが、こちらにはIE7の環境がなく検証できない状態です。

私のHPが表示される時は問題ないでしょうか?
それでしたらBLOGは表示しないバージョンに変更すればとりあえずの回避はできますが。

コメントの編集

エラーになるのはBLOG(jyuuza.blog.eonet.jp)の方だけ

こちらのサイトのURLではエラーが出ませんのでほとんど不都合は無いですし、あまり気にしていませんが。。。

少しでもお役に立てばと思い、こちらのIE7でいろいろ試してみました。試した結果、たぶん(自信は無いのですが)、、、

BLOGのHTMLで"feeds.feedburner.jp"含む行を削除するとエラーが出なくなりました。

このツール(WebTimeCheck.exe)は"feeds.feedburner.jp"と何か相性が悪いのかもしれません。

ありがとうございます

情報ありがとうございます。

確かに「フィーダー」であるfeeds.feedburner.jpが原因ですね。
私のブログにこれを入れてからエラーが出ているようです。

IE7を探したんですが環境がありませんでした。
会社の昼休みにチェックしようと、あまり使ってないマシンのIE8を削除しようにもコンパネ、プログラム追加削除からも削除ができなく環境が作れません。

次に変更する機会があればブログは表示しないバージョンにしようと思います。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る