トップ  >  パソコンソフト  >  アクセス数アップ(ツール)

アクセス数アップ(ツール)

2010年01月06日

ブログを開始して9日目になりました。アクセス数をアップするために今まで対策して来たことを書いて置きます。

1.たくさんの記事を書く
昨日までの8日間で14個の記事を書きました。記事がたくさんあった方が少ないよりはアクセス数がアップするはずです。欲を言えば良い情報をたくさん発信した方がアクセス数アップしますね。。。

2.リンク切れチェック
リンク切れチェックには サイト内URLチェックを使いました。リンク切れは検索エンジンに嫌われる(サイトの品質管理を疑われる)ので避けたいものです。嫌われると検索順位もページランクも上がらないと思いますが。。。

3.サイトマップ作成
検索エンジンがサイトの存在を知らない事は世の中に無いサイトと同じなので是非、検索エンジンにサイトマップを教えて置きたいものです。FC2ブログの場合、記事を書くと自動的にサイトマップ(sitemaps.xml)がURLのトップに作成されるので検索エンジンに登録するだけです。方法は サイトマップ作成 で書いて置きましたが、以下のサイトで登録するだけです。記事を書く度に検索エンジンにサイトマップを再送信した方が良いと思います。
Googleのサイト管理ツール:ウェブマスターツール
Yahoo のサイト管理ツール:サイトエクスプローラー
Bing   のサイト管理ツール:Webmaster Center

4.検索エンジンのインデックス状況を確認
14個の記事で検索エンジンにインデックスされた記事の数は以下の通りです。Googleは反応が早いです。インデックスの数が多い方がアクセス数はアップするはずです。あとは検索順位があがる事を祈るのみです。。。
Google=10
Yahoo=4
Bing=0

5.念のためブログのバックアップ(アクセス数とは関係無し)
方法は WEBページ保存 に書いて置きました。


ログインページの自動入力(ツール) | トップページへ戻る | HTMLエンコード(ツール)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る