トップ  >  パソコンソフト  >  デスクトップのモザイク(ツール)

デスクトップのモザイク(ツール)

2011年01月18日

デスクトップの特定の場所をモザイク処理するツール「Myoza」を紹介します。名前のMyozaはマイ・モザイクの略したものでしょうか。。。

デスクトップのプリントスクリーンをネットで公開する場合に見せたく無い場所をモザイクしますが、このツールを使えば画像編集ソフトを使用しなくてもモザイク画像を作成出来ます。実に面白いモザイクツールだと思いませんか。。。

使い方は簡単で、起動するとデスクトップの左上に200×200ピクセルの大きさでモザイクが表示されます。それを好きな所へ移動し、好きなサイズに変更すれば完了です。

設定としては、効果(モザイク、ボカシ)が選択できる事と、モザイクの粗さ(極微、微細、標準、粗目、粗大)の選択が出来ますが、標準で十分だと思います。

「PrintScreen」や[Alt] +「PrintScreen」でスクリーンショットをコピーしてもモザイク部分は見えませんので安心です。

参考までにモザイクしたイメージを貼って置きます。時計と日時のプロパティのカレンダー部分をモザイクしています。
デスクトップのモザイク(Myoza)

スポンサーサイト

フォルダ使用容量比較(ツール) | トップページへ戻る | MsgBoxのフォントサイズ(VBS/VBA)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る