トップ  >  パソコンソフト  >  ログインページの自動入力(ツール)

ログインページの自動入力(ツール)

2010年01月06日

ブログに記事をたくさん書いていると毎回ログインするのが面倒になってきます。そこで WEB自動入力ツール(WebFormInput) を使ってブログの管理ページへ自動ログインするようにしています。

まず、FC2ブログの管理ページ(?admin)を開くとメールアドレスとパスワードの画面が表示されるので初回はメールアドレスとパスワードをキーボード入力(クリップボードからのペーストも可)します。ログインボタンは押しません。

次に、WebFormInputを起動しタスクトレイのアイコンをマウスで右クリックします。WebFormInputのメニューが表示されるので「Save Web Form」を選択します。操作はこれだけで、次回からはメールアドレスとパスワードを自動入力してくれます。

たぶん、そのうちパスワードを忘れてしまうので大切に保管して置いた方がよいでしょう。ちなみに パスワード表示ツール(SeePasswd) を使用すると自動で入力されたパスワードの●●●の部分を見えるように表示してくれます。

スポンサーサイト

WEBページの差分(ツール) | トップページへ戻る | アクセス数アップ(ツール)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る