トップ  >  パソコン豆知識  >  ウイルスセキュリティZEROの保護が無効(!)

ウイルスセキュリティZEROの保護が無効(!)

2012年06月15日

「ウイルスセキュリティZERO」がバージョン11から12にアップデートされました。

もしかして、、、やっと、、、「ウイルスセキュリティZEROが低レベル保護(!)」が解決されたのか?

期待してアップデートを進めると、、、
パソコン起動時に「ウイルスセキュリティZERO」のアイコンが赤いビックリマーク(!)の「保護が無効になっています」になりました。バージョンアップによってメッセージが「低レベル保護」から「保護が無効になっています」に悪化したようです。

「ウイルスセキュリティZERO」の「ホーム画面を開く」と「ウィルス対策」が赤「危険」になっています。そして、「ウイルス・スパイウェア対策」で、次の項目が緑の「有効」では無く、赤「×」の「起動中」ままで、「有効」になっていません。

「起動中」とは前バージョンの「ロードしています」と同じ意味でしょうか。。。

×ウイルス自動検知 起動中
×ふるまい検知 起動中
×文書ファイル 起動中
×ウイルスサイトからの保護 起動中

手動でも保護を有効に出来ないので、、、
何度かパソコンの再起動をしてみると、時々、正常に起動出来ます。つまり、時々、「ウイルス自動検知」等が「有効」で正常に起動出来ます。

「ウイルスセキュリティZERO」のメモリ使用量が増大し、重く、起動に時間が掛かるようになって、気になっていましたが、正常起動さえ、出来なくなるとは思っていませんでした。

いろいろ試してみると、、、
パソコン起動時のログイン画面で、ディスクのアクセスランプが落ち着くのを何分か待って、ログインすると、「ウイルスセキュリティZERO」が正常起動される事が多い気がしました。

また、Windows標準のシステム構成ユーティリティ(msconfig.exe)の「スタートアップ」で、パソコン起動時に実行するソフトを少なく(厳選)すると、「ウイルスセキュリティZERO」が正常起動される事が多い気がしました。

とは言っても、このままでは危険で使えないので、「ウイルスセキュリティZERO」の「カスタマーセンター」に問い合わせてみたいと思います。

その問い合わせ結果(解決方法)は、別途、整理して、別ページで書く予定です。。。

※「カスタマーセンター」には同現象の問い合わせが少ないようです。問い合わせが少ないと消極的な対応になるかもしれないので、同現象が発生している人は、どんどん問い合わせした方が良いと思います。

ウイルスセキュリティZEROの保護が無効(!)

ウイルスセキュリティZEROの保護が無効(!)

※ビックリマーク(!)はエクスクラメーションマークとも言います。


所得税(住民税)の確定申告について | トップページへ戻る | ウイルスセキュリティZEROの推奨対策案?

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る