トップ  >  パソコン豆知識  >  IE11が動作を停止しました

IE11が動作を停止しました

2016年02月21日

「Windows8」の「Internet Explorer 11」で「Internet Explorer は動作を停止しました」というメッセージが時々表示され困っています。

詳しいメッセージは「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。」で「プログラムの終了」ボタンが付いています。

「プログラムの終了」ボタンを押すと表示中のタブが強制終了され、そして新しいタブにWEBページが再表示されます。

「イベントビュアー」を見ると次のメッセージが追加されています。
・「障害が発生しているアプリケーション名:IEXPLORE.EXE」

「イベントビュアー」を詳しく見ると次のモジュールがエラーになっているようです。
・「障害が発生しているモジュール名:ntdll.dll」
・「障害が発生しているモジュール名:urlmon.dll」
・「障害が発生しているモジュール名:jscript9.dll」

インターネットで調べても的確な答えが見つからないので、アドオンを全て無効にして暫く様子をみたいと思います。。。

スポンサーサイト

お財布.com(1コイン=1円)で遊んでみた | トップページへ戻る | Windows8 Proへのアップグレードと便利機能

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る