トップ  >  パソコンソフト  >  復元出来ないように削除(ツール)

復元出来ないように削除(ツール)

2010年04月16日

パソコンを使用していると誰にも見られたく無いファイルを跡形も無く削除したいと思う事があります。普通に削除するとごみ箱に入り復元出来ます。復元出来ないように削除するツールを使うと良いのですが、削除後すぐに復元出来ない状態になります。本当に削除するか迷う事があります。

そんな時に便利なツール「古いごみ削除ツール(NonRccDel)」を紹介します。

このツールはごみ箱に入れてから指定日数が経過したファイルを自動的に削除してくれるのですが、その時に復元出来ない状態に変更してから削除してくれます。家庭生活のごみはシュレッダーに掛けてからごみ箱に捨てますが、このツールはごみ箱のごみを業者に出す瞬間に燃やしてくれます。

通常、ごみ箱から削除したファイルは他のファイルに上書きされるまで復元が可能ですが、いつ上書きされるか分かりません。すぐ上書きされるかもしれません。つまりごみ箱から削除した時点で、もう復元出来ないものだとあきらめても良いと思います。

スポンサーサイト

コマンドライン フォルダ比較(ツール) | トップページへ戻る | WEBページ変更一覧(ツール)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る